スタッフブログ

グッドデザイン賞受賞(*^^)v

2021/10/27|白岡店

こんにちは(^.^)/

白岡店 熊倉です!

 

先日、2020年12月にフルモデルチェンジした新型「ノート」と、

新型車「ノート オーラ」が日本デザイン振興会が主催する「グッドデザイン賞」を受賞致しました!

 

グッドデザイン賞とは1957年に創設された、日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨の仕組みでデザインを通じて産業や生活文化を高める運動として、国内外の多くの企業やデザイナーが参加しています。

 

ノート・・・

「ブランドを牽引する新たなアイコンを創出しようとする熱意を感じるデザインである。クリーンでリズム感のある面構成は、先鋭的でダイナミックな印象を生み出し、さまざまな角度から見たいと思わせる趣と、コンパクトカーのクラスを越えた存在感を併せ持っている。インテリアでは、飛梁型のセンターコンソールに先進的なシフトレバーがレイアウトされ、大型のディスプレイと相まって、室内全体に新世代を感じせる雰囲気を創出することに成功している。カラーデザインでも、個性的な色調に挑戦している」と評価を頂きました。

 

オーラ・・・

「内外装ともに非常に高品位なデザインであり、コンパクトカークラスを越えた存在感がある。幅を活かしたリアフェンダーの造形はグラマラスな印象を醸し出し、写し出されるリフレクションの変化も楽しい。キレのよい面構成は、細く先進的なヘッドランプと相まって、モーターによる心地よい加速感を想像させ、未来を感じさせる造形として美しくまとめている。また、インテリアは、1つ1つの素材選びにもこだわりを感じ、その総体として非常に上質な空間を生み出すことに成功している。カラーデザインも、平易な色調に陥ることなく、それぞれに深みのある色合いを選定している」とノート同様に高評価を頂きました。

 

ノートの「コンパクトカーの常識を変える、先進コンパクト」

 

オーラの「上質をまとったコンパクト」

ぜひ皆さまにも見ていただきたいです✨

~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~

本日もご覧いただきありがとうございました☺

次回の更新は来週になります!

またご覧いただけると嬉しいです(*^^)

~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~

白岡店

住所:埼玉県白岡市西8-5-7

電話番号:0480-92-6622

営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜日

~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~

 

最新の記事

アーカイブ

店舗名